January 06, 2015

三方六

三方六
お正月用に取り寄せたメープル、残り一切れです。
今は切れ目が入っているので、一時付属されなくなったのこぎり型のナイフが添付されてました。惜しむ声が多かったのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2015

色々取り付け

色々取り付け
色々取り付け
色々取り付け
昨日、近所のカー用品店で日替わり特売だったレーダー探知機、ネット通販より五千円以上安かったので開店30分前に行ってみると、他の商品には人が並んでましたが自分の目的には一番乗り(^^;
無事入手出来ましたので早々に取り付け。
お猫様と遊んだ帰りにホームセンターでワイヤレス子機付きインターホンが¥19800だったのでこれも購入。

前々から、二階に居ると来客があってチャイム鳴ってから一階のインターホンに応答したのでは間に合わない事が多かったので。しかし元々付いていたのと同じメーカーなのに、玄関子機も親機も取り付け位置が微妙に異なるのは何なのか。「そんな所変えなくても」と思ったのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2015

初詣

初詣
地元の神社へ。一応有名所なので結構混んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年越し

年越し
年越し
年越しは、雪の茅舎と特売の毛ガニでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2010

裏磐梯でキャンプ〜

裏磐梯でキャンプ〜
裏磐梯でキャンプ〜
裏磐梯でキャンプ〜
裏磐梯休暇村キャンプ場に滞在中です。
昨日は喜多方巡りしました〜

30年位前に乗った事のある日中線、今は廃線となり
終点の熱塩駅は記念館となってます。

ラーメンは有名所の「まこと食堂」でした。喜多方ラーメン
が名物でなかった頃から口コミで知られていた店です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2010

成田空港

成田空港
成田空港
自分の出発するゲートすぐ隣には、つい最近就航した
ルフトハンザのA380と、その前に就航したシンガポール
航空のA380がいます。

引き換えこちらが乗るのはA320なのでした(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

始発〜

始発〜
またも余所のお国へ出張です。
大宮からNEXに乗るのに、自宅最寄駅を始発列車で
出発〜

スカイライナーが新しくなったので、そちらが気になら
ない訳ではありませんが、やはり日暮里駅乗り換えは
面倒で(+_☆\baki

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2010

タイヤ交換

タイヤ交換
タイヤ交換
お出掛け用車のタイヤを交換しました。
ネット通販で買って、行き付けの修理屋さんで組んで貰う
予定だったのですが、このサイズだと自分の所では出来ず
タイヤ屋に出しているとのこと。なので費用が割高になって
しまいます。
それでもトータルでは若干安くなるのですが、手間を考える
と面倒になり、妥協の上コストコに(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2010

帰着〜

予定より早く、大陸出張から帰って来られました。
これからNEXの新型に乗って大宮へ向かいます(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2010

出張〜

出張〜
出張〜
またまた余所の国へ出張です。もちろん今回も仕事のみで
遊んでいる余裕はありません(^_^;)
(そんな時間取るより一刻も早く帰りたい)
万博?航空券取りにくいだけで迷惑千万(+_☆\baki

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«島じまん2010